人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラットな人はいい

私の知人はモテます。既婚者なのに年齢関係なく、女性がいつでも横にいます。

その家の奥さんは寛大なので女性が横にいても怒らないようですが、本当にいつも違う女性が横にいて、まわりが大丈夫かなと心配になるほどです。そこで彼がなぜこんなにモテるんだろうと考えてみると普段はふわっとしています。怒りもしないし、余計な口も挟まない、男女区別せず同じ態度で接しています。優しいのは当たり前だし、彼は誰よりもマメだと思います。マメなのは女性ウケがものすごくいいはずです。しかも40代なのに常に清潔感を大事にしてます。見た目から人は入るので印象は良くなると思います。だけど、これだけなら、どこにでもいる男性の一人だと思います。彼のすごい所はここからでお付き合いや深い関係になると結構、男らしさがでてきます。この人すごく頼りになるという気持ちが芽生えるだけで信頼関係はぐっと築けます。
女性が揺さぶりをかけようとすると大人の余裕からなのかしたいようにすればいいんじゃない?と相手に委ねます。女性は急に突き放された気分になるので離れなくなってるような気がしました。そんな彼に聞いてみたんです、そどういう気持ちなの?と。すると何も考えてないそうです。

しかもネットナンパも得意なんだとか。たしかにああいうところは、前のめりな人が多そうですしね。自分は自分だし、相手の思うような事に自分が反応すると自分が変わってしまうので気持ちの上がり下がりはなるべく作らず、できるだけフラットにしているらしいです。ただでさえ、女性は感情で動く生き物なので彼は受け止めれるようにフラットでいるのが疲れなくていいそうです。でも、フラットな人の方がケンカをしても言い合いにならないのでいいのかと思いました。私も見習って、ふわっと生きてみようかと思います。

by kouzimatu | 2014-07-21 13:25